正月三が日

 今日で無事に三が日も終わりです。
 いつもとおんなじように起きて、朝食。
 もうパンです。
 お雑煮は無理だ。
 しばらくすると、箱根駅伝が始まりました。
 なんとなく見ているうちに、いろんなドラマがあり、楽しみました。
 
 というか、なんとかドラマチックにしようと、いろんな仕掛けをしているのがよくわかる。
 もう少し自然体でよろしいのじゃないかな。
 とはいえ、選手は必死です。
 学校の名前を背負うということは、予想以上に重いんだろうな。

 途中でふらふらになっている選手をみると、気の毒になります。
 おまえのせいで、順位が下がったと言われるのはつらいからね。
 特にシード権にからむあたりは必死です。
 また立川のあのコースを走るのは避けたい。
 やっぱり10人の選手を集めるということだけでも大変だよ。

 選手の出身をみていると、高校駅伝の名門ばかり。
 なんで日本人はこんなに駅伝が好きなんでしょ。
 なんとなく仲間がいて、みんなでタスキをつないでいくというところにひかれるんですかね。
 まさに日本人的心情です。

 他の国の人にはあんまりアピールしないと思うよ。
 まあいろいろあって、全てがおわり、ちょっとお買い物。
 シャツを数枚買い込みました。
 働いている限りは、必要ですからね。
 
 枕についても、いろいろとチェック。
 まだ決まらないけどね。
 ほんとにいろんなのがあります。
 人生3分の1は寝てるのだ。
 
 その後は、ビールなぞ飲みながら、三日目の宴会となりました。
 いい気持ちだ。
 明日からは真面目に暮らしましょ。
 そうしましょ。
 もうお正月は終わりなのだよ。

タイトルとURLをコピーしました