寒い一日

 いつもなら駅伝を食い入るように見てるところですが、どうもそれほどの熱意はなかったかな。
 もちろん、見ましたけどね。
 新しい学校が次々と参入して、誠に戦国時代そのものです。
 5区はやっぱり面白かったね。
 あの大地くんとかいう選手は、一躍ヒーローになりました。

 名前がよろしい。
 フルネームは忘れたけど…。
 あんな山をよく走りながらのぼるもんだ。
 考えただけで空恐ろしい話です。
 明日はどういう展開になるんでしょうか。

 ぼくはそれよりお腹が苦しくて、とにかく動き回らなくてはと思いました。
 外に出たのはいいけど、空気が冷たい。
 なんてことだと我が身を呪いながら、それでもご近所を無意味に放浪しました。
 だけど、風が冷たい。
 たくさん建物があるわりに、あんまり面白くない風景です。

 なんでかな。
 フィレンツェあたりだと、きっと散歩するのももっと楽しいに違いないのです。
 何百年の建物がずっと並んでいて、彫刻があったりして。
 それに比べると、日本のモルタル住宅というのは実に浅薄ですね。
 セメントの自給率は100パーセントと伺いました。
 それだけ石灰があるんだから、もう少し粋なデザインにならんものか。

 モンパルナスタワーからみたパリの色合いは実に見事でした。
 あそこまでやれとはいわないけれど、あまりにも上物に対する熱意が足らん。
 もう少し味わいを出しましょうよ。
 これがアメリカ型文化なのかな。
 なんでも効率一辺倒じゃ、ぶらぶら歩きにも支障をきたすのだ。

 とはいうものの、明日も歩きます。
 夕飯を少しいただいたら、もう苦しい。
 困ったもんです。
 ほんと、どうしたらいいの。
 いよいよ、なんにも食べずに断食修行かなあ…。

タイトルとURLをコピーしました