元旦

 とうとう新しい年になりました。
 今年はどうやって過ごしましょうか。
 我が家は息子のインフルエンザ騒ぎで意気消沈したと思いきや、娘夫婦の登場で俄然賑やかになったのです。
 奥様は張り切って朝から準備をしておりました。

 ところがお昼ごろから、風花が舞い始め、みるみるうちに雪模様です。
 これには驚いたね。
 元日から、こういう天気になるとは予想もつきませんでした。

 起きたのが遅かったとかで、ご夫妻がやってきたのは3時過ぎ。
 それから食事をしたり、お酒を飲んだりで、賑やかなことになりました。
 毎日、元日だったら、完全にお腹が破裂してます。
 それでも、なんだかんだと随分いただきました。

 こういう生活は今日一日だけで十分です。
 とにかくどこにも出かけませんでした。
 一歩も家から出てません。
 ぼくの万歩計は0歩です。
 いやはやなんとも。

 昨日の紅白もダイジェストでちょっとだけ見ました。
 完全にジャニーズ事務所の勝利だな。
 あの事務所に睨まれたら、このテの番組はもうできません。
 それくらいのパワーを持ってます。
 かつてのナベプロ、ホリプロとはまた違う意味で、面白い存在です。

 こういう番組を今でもやっているというのも、なんか不思議ですね。
 ちょっと前に、もうやめちゃおうかという時もありました。
 それがいまだに続いているのだ。
 妙な風土です。
 今さらながらに、感心いたします。

 さてと明日はちゃんと歩きましょう。
 朝から歩きましょう。
 そうじゃないと、ほんとにお腹が破裂しちゃうのだ。
 とほほのほ。

タイトルとURLをコピーしました