ショッピング

 今日もさわやかな天気でした。
 なんとなく楽だな。
 一息ついてやれやれという気分です。
 朝からちょっと新しい噺のお稽古。
 とはいえ、ちっとも頭に入りません。
 かなり記憶中枢がダメになってきました。
 先だって海馬を褒められたばかりなのに、なんという無様なことよ。

 まあとにかくいろいろあって、買い物に出かけることになりました。
 夏物バーゲンですからね。
 いろいろと安いものを漁ろうというわけです。
 とはいえ、そんなにたくさんの衣料品が必要というわけでもなく、ちょこっとね。
 
 要するに古いのは捨てちゃうので、その補充ということになります。
 着るものには全く無頓着です。
 基本的に暑さ寒さをしのげればよいというスタンスかな。
 だからボロボロになるまで着てる。
 そこそこ、なんでもいいのです。
 
 とはいえ、ダンボーラーまでいってしまうと、なかなか元には戻れないしね。
 昔、サラリーマンだった頃は、随分とおしゃれな恰好をしてました。
 毎日、あちこちへ取材に行くのにもタクシーを乗り回して、あれはいったいなんだったんでしょう。
 今じゃ夢のようだね。
 その反動が現在の暮らしということになるのかな。

 あの頃と今が全く違うのに、自分でも愕然といたします。
 ほとんど毎日どこかのホテルでパーティでしたからね。
 あの手の食事には完全に飽きました。
 なんという落差でしょ。

 まあ、今の方が暢気でいいのかも。
 とにかく喫緊の目標としては、新しい噺を覚えたいのです。
 何度聞いたら腹に入ることやら…。
 これからぼちぼちトライしてみますね。

タイトルとURLをコピーしました