ちょっと一息…

 昨日までの蒸し暑さがちょっと遠くへ。
 実にありがたい。
 なんとなく人間に近づいた気分です。
 とにかくムシムシしてたのが、今日はさらっと系でした。
 やっぱり湿度というのは重要なアイテムなのだ。

 というわけで、朝からちょっとお稽古。
 ボイスレコーダーに録音してみたりもしました。
 後で聞いてみようかな。

 昨日弟にもらったズボンの裾が少しだけ短いので、お店に出してなおしてもらおうとしたと思ってください。
 ハサミ貸してあげるから自分で裾のかがったところをとってみたらと奥様。
 ふむふむ、じゃあ後はやってくれる意志ありとみました。
 さっそくちっちゃな糸切りバサミを手にもってトライしました。
 やってみると、これが案外面白くて、それに高級なズボンのせいか、まあきちんと縫ってあること。
 ぼくが買ってくるのとは全く訳が違います。

 裾のところにもちゃんと大きな当て布があって、これがまた立派なのです。
 驚いたね。
 どのズボンにもついているけど、こんなにしっかりしておりません。
 明らかに値段が高いということがよくわかるね。
 こういう裏にお金をかけるんだよなと思いながら、クリーニング屋さんへ。

 戻ってきたらちゃんと直してもらいましょ。
 楽しみが一つ増えました。
 さてそのまんまの勢いで、あちこちへ。
 帰ってきてからはぼんやりです。

 やっぱり昨日の刺激が強すぎたみたい。
 今日はお風呂に入って、そのまんま寝ちゃいたい気分です。
 ぐっすりと寝られそうだよ。

タイトルとURLをコピーしました