Gパンの股上について考えたの巻

 どうも最近のGパンはやや股上が浅めというのばかりになりつつある。
 という発見をしたのは随分前のことです。
 前は股上深めというのをたくさん売ってました。
 しかるに今はいくつかのメーカーの数少ない型番だけになってしまったのだ。
 つまり、ジーンズの世界は腰パン族にのっとられたのです。
 調べてみればすぐにわかるよ。

 なぜこんなことを言い出したかというと、今はいているのが少しよれよれになってきたので、新しいのを買おうかなと思ったのです。
 そこであちこちの店をのぞいたね。
 まず安い方から。
 全然ありません。
 腰パンばかり。
 だんだん値段の高い店に行くと、あることはある。

 ぼくは安くていいのがあれば、基本的にそれでOKな人なのです。
 ブランド志向がまったくないのだ。
 では股上は通常何センチあればよいのか。
 そこで持ってるのを調べてみました。
 ナント、買った時代によって1センチづつ違う。
 一番古いのが一番長かった。
 でもなんとなく恰好が悪い。

 股上の一番短いのが今風でした。
 なるほど。
 しかしおじさんはくじけないのだ。
 やっぱりおへそまでちゃんとある方がゆっくりします。
 そんなわけで、今日はあちこちのお店にでかけてみたのだ。
 それも30センチの物差しを持参して…。

 さすがにこれはやりすぎかなと思ったけど、そこはそれ、なんでも見てやろうの精神なのです。
 やる時はやるのだ。
 するといろんなことがわかったね。
 ほんとに股上は半端なく短くなってます。
 こんなにデザインの世界というのはかわるものなのか。
 
 世の中の変化についていけないおじさんとしては、ただ天を仰ぐのみ。
 さてどうしましょ。
 あの値段の高いお店に行って、某メーカーのなんとかいう型番のやつを買うしかないのか。
 まったく、どうなっておるのだ。
 
 追伸。深い股上の時代が再来することを心より祈るのみですな…。

タイトルとURLをコピーしました