ひたすらなるお散歩

 昨日はとんでもない醜態を演じてしまいましたので、今日は清らかな生活をと思いまして…。
 朝からせっせと洗濯物を干し、お掃除にいそしみました。
 このところ、あんまり掃除機を手にしていないのですが、今日は大いに反省をしたというわけです。
 えらい。

 奥様を某所までお送りし、その帰りにはスーパーに寄ったりもいたしました。
 これもえらい。
 というか、自分のお昼ご飯を買っただけです。

 さてお食事後、横になってはいけないと思い、そのまんま外出いたしました。
 ひたすらに歩きます。
 ちょっと暑かった。
 すると、かつての教え子に道でばったりと。
 彼は芝居の世界に生きているのです。
 
 なんでも近々封切る『ホットロード』とかいう映画に出たとか。
 さっきちょっと予告編を見ました。
 なんとなく今風で、観客が涙を流しそうなイメージかな。
 コミックの映画化なんだそうですね。
 ぼくは落語のコミックしか読まないので、どうもこっちの方面には暗いのだ。

 さて歩きました。
 ひたすらあちこちを無意味に。
 3時間ぐらい、うろちょろしてました。
 9000歩を超えました。
 えらい。

 明日はさてどうなるか。
 そんなことわかりません。
 なにしろ、空を飛んでると打ち落とされちゃう世の中なんですから。
 
 ちょっとお稽古もしたよ。
 これもえらい。
 でも覚えられない。
 これは偉くない。とほほ…。

タイトルとURLをコピーしました