お稽古会

 いやな天気の一日でした。
 ものすごい湿気。
 授業もやったけど、生徒はくたびれはててます。
 明日から球技大会だからね。
 勉強モードじゃありません。
 それだけは確か。

 まあ、いろいろあれど、無事にご帰還だ。
 夜はお稽古。
 今日は雨のせいか、出席者も少なかったです。
 ぼくは長めの噺の半分だけ。
 途中でくたびれました。

 もう少し短いのをやりましょう。
 あんまり長いのばかりやってると、ほんとにくたびれる。
 そんなわけで、明日は短いのを自分でお稽古しましょ。
 幸い、喉もいくらかよくなってきたからね。

 ああ、それにしてもこの雨はなんなんだ。
 これが梅雨なのね。
 うっとうしいこと、この上なし。
 お風呂入って寝よっと…。

タイトルとURLをコピーしました