クレセント錠

 今日は1時間目と5時間目。
 朝はちょっと将来の仕事についてみんなとお話をしちゃいました。
 5時間目は現代文。
 小説です。
 こういうのはどうやって試験問題をつくればよいのやら…。

 それにしてもムシムシと暑く、生徒はぐったりしております。
 お食事の後だけに、眠たいよね。
 かわいそうだ。
 それでもなんとか無事に授業を終えました。
 
 家に帰ってきたら、奥様が悩んでおります。
 どうしたの。
 どうやらアルミサッシュの鍵が壊れたらしいとのこと。
 さっそくドライバーではずしてみると、案の定、中のスプリングが切れておりました。
 よしまかせろと表へ飛び出し、DIYショップへ。
 ところがおんなじものがありません。

 ひょっとすると、特殊な形状のものなのかもしれません。
 困ったなあ。
 仕方なく家に戻り、もう一度はずして中をよくみます。
 ありました。隅の方に小さく製作会社の名前が書いてあります。
 さっそくネットを駆使して調べました。
 あった、あった。
 はじめて聞くメーカー名です。

 商品の詳細を知るべく印刷してみました。
 長さや幅などを全部調べてみたら、まさに同一品じゃありませんか。
 やったね。
 さっそくネットで注文だ。
 すぐに届くとか。
 便利な世の中になったもんだ。
 業者に頼んだら、出張費用だけで、とんでもない額になるとこでした。
 くわばら、くわばら…。
 
 それにしても蒸しますね。
 明日はまた雨だとか。

タイトルとURLをコピーしました