成績会議

今日は生徒を早く帰し、成績会議でした。午前中に始まるなんてすごいね。ちょっと考えられません。実にありがたい。
さて1年生からいろいろとお話を伺いました。ここには書けませんが、いろんな生徒がいるんだなあ。ぼくが教えているのは70人くらいだからね。他の生徒さんのことは知らないのです。だからこういう機会にいろいろと教えてもらうのはありがたいです。
さてお昼で一度、休憩。今日はどうしても宝くじを買ってこいと奥様に言われ、お食事をかねて駅前まで赴きました。みずほ銀行のわきにあったよ。
お店の人が手渡すときにどうぞあたりますようにと言ってました。でも数学的にいえば、期待値がいかに低い商品かということは、重々承知しております。でも買わなきゃあたらない。それは馬券も舟券も同じこと。
つまり働かずにお金を稼ごうなんて思わない方がよいのです。
でもこれで大晦日の密かな楽しみが手に入ったかもね。
午後の職員会議はパスして、少し早めに帰宅しました。寒いですね。なんか。やだなあ。明日もちょっとした予定が入っております。さて公約通り、実行されるのでしょうか。あんまり寒かったらやめちゃうかなあ…。悩む。

タイトルとURLをコピーしました