寒い日は家で

ぼんやりしているのがよろしい。本当は朝から出かける予定でしたが、明日に延期しました。奥様とのおでかけはまたの機会ということになります。明日は別々の行動をとります。
さて朝からパソコンの中身をあれこれと整理いたしました。
せんだってのデータベース騒動からまだ完全にたちなおっておりません。へんなファイルが突然できてしまったり、それを消去できなかったりと御難続きなのです。簡単にいけばいいのですが、そんなに単純なもんじゃありません。
そのためのバッチファイルをつくってさらに難しい作業が続きます。ほんとにくたびれたよ。
午後からは近くの本屋さんへ赴きました。ついでに図書館にも寄ってきました。入り口でサロンコンサートなどをやっておりまして、しばらく聞き惚れてしまったのだ。
まさか落語はやらないよね。
そうだ、そういえば、来週ちょっとしたところで落語をご披露することになり、目下、猛練習中なのです。これがなかなかに厳しい演目で、覚えるのが苦しいです。でもなんとかやらないとね。30分はかかるな。とにかく頭の中にたたき込むのだ。
みんな喜んでくれるといいんですけどね。
いやはや、それにしても寒いです。もうすぐお正月だもんね。
今日、ザクロ酒飲みました。おいしかった。つけてからちょうど2ヶ月がたちました。早いもんだねえ。

タイトルとURLをコピーしました