神宮外苑散策

今日はちょっとした用事で四ツ谷まで出かけたので、そのついでに信濃町から千駄ヶ谷、青山から表参道まで歩きました。
あったかくて気持ちがよかったな。国立競技場ではなんとか駅伝とかいうのをやっていて、ちょっと覗いちゃいました。たくさんの人が楽しそうに集っていたよ。ついでだから絵画館の入り口まで。かなり大昔、中に入ったことがあったかも。でもあんまり時がたっているので、忘れちゃいました。まあ、どうでもいいっか。
さてどんどん歩きまして、神宮球場を過ぎ、青山へ。おしゃれだなあ。なんとなく目がクラッとします。フランフランのお店がおしゃれ。青山ケンネルの前を抜けて、表参道までついに歩いたね。
そこから地下鉄に乗って、やれやれ、これで家へ帰れます。
結論、東京は広い。どこへいくのも大変です。だからみんな都心に住みたがるのかなあ。確かに新宿に住んでいた頃は便利だったからな。
さてさて、どうしましょ。でもあんまり人のいるとこはくたびれるしね。
この話題はのんびり考えることにいたしまょう。

タイトルとURLをコピーしました