今日も慌ただしい一日でした

またまた月曜日。授業はなくても、なかなかに忙しい。なんでだろう。野菜を買いに行ったり、生徒と落語の稽古をしたり…。せわしなかったな。
昼過ぎ、家にメールを打ったら、突然キム・ジョンイル死去とのこと。慌ててみんなでワンセグを見たりいたしました。
部屋にテレビがないのです。困ったもんだ。
いつものタイ料理屋さんに行こうと思ったら、閉まっておりました。どうなってるんでしょ。洪水の影響はここにもあるのかな。よくわかんない。
さてお昼ご飯を食べ終わった頃、1年生の弟子が二人やってきました。「つる」と「牛ほめ」の2題です。一通りやってもらいました。だけどまだ全部腹に入ってないのだ。そこできびしい宿題を出しました。3学期が始まるまでに、全部完全にしゃべれるまでにしてくること…。。
なかなか大変だけどね。お客さんの前で、まさかカンニングペーパーを持つという訳にはいかないしな。がんばれよ。
ぼくも今日はお稽古をいたしました。「百川」はおもしろいね。はやく覚えますわん。帰りにちょっと整形外科へ。
注射されちゃいました。とほほ。
あと2日で今学期も終わりです。やれやれ。もうすぐ休みだぞ。

タイトルとURLをコピーしました