やっと体重が減ってきた

朝起きてまずすること。それは体重を量ることです。これはここ一週間のお話だけどね。あと200グラム減らそうとか朝、誓うのです。
さて朝食のパンは半分。牛乳とヨーグルト。それにリンゴ半分。これで午前中を過ごします。その間、飲むものはお茶だけ。最近はほうじ茶にしております。この方がお身体にやさしいね。
さて今日のお昼ご飯は奥様お手製のお弁当。これはそう長続きがしそうもありません。でも作ってくれる日は喜んでもっていきます。その間、いただいたのはK先生差し入れの山形名物、くじらもち一切れのみ。あとはお茶。
前ならおせんべいは食べていたな。ここは我慢。
帰ってきて、すぐさま裸になり、体重計にのります。やった。目標値を軽くクリア。こうなったらもう少し頑張るかなあ。お菓子はご飯直後に食べる。あとは水とお茶のみ。
一度軌道にのればよろしい。もうちょっとやるっきゃないのだ。
それにしても重くなるとつらいのです。本当につらいよ。これ実感…。

タイトルとURLをコピーしました