もう革靴はやめようかな

と思ってます。昨日まで、通勤は革靴でした。ズックは遊びの時と決めていたのです。しかし、ここ数日思うところがありまして、こうなったらひたすら歩きやすい靴を履いた方がいいんじゃないかという結論に達したのです。おまえさん、そりゃ遅いんじゃないなんて言わないでね。本人はそれなりに考えて行動していたのです。まあ、美学といえばいえるかも。
しかるに、もうそんなことは言ってられんのだ。太ってはならん。これが神の声であります。そこでひたすら歩きやすい靴ということになりました。
先日、奥様が特注のとんでもなく高い靴をつくりましたので、そのときついでに専門の人に測定してもらったことがありました。それによればEEEEなんてとんでもないそうでEEで十分なのだとか。かえって底の広い靴を履くと歩きにくいですよと忠告されました。
まあ、そんなわけで、今日は前から履いているのとおんなじメーカーのおんなじサイズの靴を買ってまいりました。これからは歩くぞ。今までのは学校へもっていって、上履きに使おうかなあ。いやいや、汚れてるしなあ。いろいろと悩みはつきないのでございます。
今日は一日、家におりまして、「蒟蒻問答」とか「宿屋の富」とか「阿武松」などを聞きました。「蒟蒻問答」もちょっとやってみたい心境ですね。なんとなく勢いがあっておもしろそうです。
それにしても寒いねえ。

タイトルとURLをコピーしました