突然、新しいパソコンが

やってきました。なんなのかね。よくわかりません。全員新しいのになるのかな。ウィンドウズも最新版です。前のよりはるかに早い。サクサクとよく動きます。でもなんで今頃突然くれるのかな。よくわかんない。
この恩賜のパソコンにはいろいろと曰く因縁がありまして、実に不愉快なものでもあるのです。この話はこの業界にいる人の口からよく聞くのだ。とにかく使いにくくて、どうにもならん。今日もハードディスクに入っている大切なデータを取り出したいのは山々なれど、それはできないのです。
こっちから入れられても、中からはなんも取り出せんのです。すごい仕様だよ。仕方がないから、メールで自分の家のパソコンに送ります。今日も成績のデータだけ送りました。そのためにいろいろいとやらなくちゃならんこともあったけど、それはめんどくさいので省略。とにかく当分の間、これを使いましょ。教育委員会さん、あんがとね。
さてそれはそれとして、試験の採点だ。必死にやりました。なんとかなったよ。明日から返します。それが一段落したら、今度は評定だ。ここまでやればあとはクリスマス。国語科の忘年会もあります。いよいよ師走もおしつまってまいりましたね。

タイトルとURLをコピーしました