ちょっと油断をしていたら

体重が2キロも増えてしまいました。慌てたね。今までこんなことはなかったのです。大変だ。わずかここ1週間くらいの話です。あの天ぷらがうますぎたのかも。なんとかしなくちゃいけません。
そこで今日の朝、急遽ダイエット。リンゴとヨーグルト、それに牛乳だけという朝食になりました。
こんなんで大丈夫かなと思ったら、なんとシフォンケーキの差し入れがありまして、これがまたうまい。ということは初期の目的が崩れ去ったのかな。
お昼はおそばだけ。こんなんで生きていけるのかと思いましたが、まあなんとかなりました。明日から毎日、体重を量ってから、学校へ赴きます。その日に食べる分量もなんとかしなくちゃならん。
いかにのんびりとして楽な日常を送っているのかということが、これでわかりますね。やばい。
なんたって暢気なのですよ。
明日は自分の試験がありますので、採点をして成績をつけなくちゃならん。しかしその枚数もとんでもないというほどのものじゃない。ごくごくリーズナブルなのです。
かくして、ますます体重増加の危険性をはらみつつ、明日も過ぎ去ろうとしております。学生時代から、そんなに体重が増えているという訳ではありませんが、そこはそれ、ちゃんとやろうよと自分に言い聞かせる日々なのでございます。

タイトルとURLをコピーしました