確定申告と散歩

あまり風がないというので、昼過ぎに散歩へ。
公園を抜けて、隣の駅まで歩きます。
ちょうどいいコースですね。
あちこちのお店を覗いてお買い物もします。

今日もいくつか買いました。
電気屋さんとか、本屋さんへは必ず寄ります。
何の本が売れているのかは参考になりますしね。
今は何かな。

そういえば、朝のうちはずっと確定申告の書類を作ってました。
パソコンが相手ですけど。
毎年やってはいるものの、すぐに忘れちゃいます。
悲しいのだ。

医療費控除などもエクセルを利用しないとね。
そのまんま、確定申告の用紙に読み込ませることもできるのです。
ある程度完成したので、じっくりとチェックしてから送ります。
実際に市役所や税務署に行かなくてもいいので、すごく楽だよ。

タイトルとURLをコピーしました