生徒は若い

あたりまえといえば、これ以上当たり前の話はないのです。
しかしあんまり若いので、世間話ができない。
これがつらいね。
野菜の値段まではしなくてもいいけどね。

でもちょっとあれこれと話はしたいのだ。
どうでもいいことをね。
だいたい世間話というのは、どうでもいいことばかり。
そこに味があるのだ。

仕事のことばかりじゃつまんないでしょ。
今日も生徒とお話しました。
最近の生活はどうなっているかとか。
何時ごろに寝るのかとか。

そんなことを話しながら、一日が過ぎていくんです。
それでいいんじゃないの。
そういうことだよ。
パソコンのケースが届きました。

ぴったりだ。
嬉しいね。

タイトルとURLをコピーしました