ワイパー交換

どうも先端がいかれちゃったみたい。
仕方がないので交換です。
何でもDIYの時代かな。
早速長さを計ってお店へ。

いろいろあります。
ゴムの部分だけを取り替える方法もありか。
でも面倒くさいな。
全部取り替えちゃいましょう。

コツがいるのだ

買ってきたのはいいけれど、やり方なんか忘れてる。
ちょっとしたコツがいるのだ。
簡単そうだけど、逆につけるとはずれちゃう。
とりあえずダメなのを引っこ抜いて。

なんとなく覚えてたみたい。
大過なく交換できた。
1番危ないのははずした時にフロントガラスに戻っちゃうという話です。
パシっといくと、割れちゃうとか。

一点に集中した力にはすこぶる弱いつくりになってます。
ヒビが入って、そのまんま終わり。
これだけは避けられたよ。
明日からもお世話になります。

タイトルとURLをコピーしました