添削の季節

いよいよ入試も近づき、なんとなく生徒諸君もあせってきたのかな。
今日は3年生、3人の女子に添削を頼まれました。
推薦入試を狙っているのかも。
あるいは志望理由書を上手に書きたいのかな。

いくらやってもなかなかうまくならないものなのです。
それくらい大変なんだ。
それでもお稽古はちょっとずつ。

知らないうちにだんだん上達します。
是非、そうなってもらいたいね。
明日から頑張るかな。

その後は2年生の女子の生徒さんとお喋り。
楽しかった。
世間話をしました。
今日はツイッターもみてくれたみたい。

たくさん「いいね」がついてました。
素直に嬉しいな。
明日はどんな1日なんでしょう。
人間は結局人間といたいんだね。

タイトルとURLをコピーしました