DIYの日

洗面所の水はけがわるいというので、さっそく調査。
1年に一度くらいはちゃんとはずしてお掃除をしてるのです。
普通の状態だとは思うけど、仕方がないので始めたよ。
何度もトライしてます。

こう見えてもちょっとした名人なのだ。
水道工事はコツがありますからね。
別にどうってことはない。

ところがはずしてお掃除をしたところまではよいものの、元に戻りません。
どうなってるの。
なんとかつけたけど、水が漏る。
どうもパッキンの具合がよろしくないな。

1年の間にダメになったみたいです。
仕方がないので、駅前のDIYショップまで。
同じ型番のがない。
似たようなのを買ってきて、再度挑戦。

あれれ、やっぱり水が漏る。
おんなじ恰好をしてるんですけどね。
微妙に違うのかも。
何度やってもダメだ。

しょうがないので、部品ごと全部交換。
そうしたら一瞬でなおった。
パッキンが微妙に違うんだね。
なんだか狐につままれたようでした。

お昼を食べてからお散歩。
はるか遠方まで、山道をてくてくと。
いい気持ちでした。
春はいいね。

タイトルとURLをコピーしました