成人式

今日は成人式だそうです。
隣の駅まで出かけたら、お嬢さんが何人も晴れ着を着てました。
いいもんですね。

しかしお金がかかるな。
女の子が3人いたら、身上が潰れるという話を聞きました。
さもありなん。

しかし親としては出来るだけのことをしてあげたいでしょうね。
気持ちはよくわかります。
親子というのは不思議な縁で結ばれてますから。

ぼくはちょっと買い物へ。
前からそろそろとは思ってましたけど、なかなかいいのがなくて。
難しいよ、こういう買い物は。

明日からまた学校です。
望月衣塑子さんの『新聞記者』読んでます。
映画とは違う味わいですね。

これからの記者はつらい。
そう思います。

タイトルとURLをコピーしました