毎日が運動会…

生徒は元気です。
こっちは見てるだけでくたびれる。
朝から学年練習だそうで、体育の先生はさぞやお疲れのことと存じます。
本当に頭が下がるよ。

しかし生徒も大変だ。
2時間外にいるだけで、真っ黒になる。
はやく本番が終わればいいのになと思ってる人もいることでしょ。
これもご苦労さまなことだ。

今日は大きな仕事を2つやってから帰ってきました。
もう高校の進路担当の先生も顔を出す季節です。
受験が終わって一段落したと思ったら、すぐに次の年だ。
ぼやぼやしてると6月です。

やがて期末テストも始まるのだ。
これも大変だな。
先生もよっぽど元気じゃないとやってられない。
そういう剣呑な仕事になってきました。

教員採用試験の受験倍率も随分下がったとか。
これだけいろいろ報道されると、ちょっと怖くなるしね。

さて家に戻ってから、アフィリエートの実践訓練。
はじめてやってみました。
どういうコンテンツなら当分続けられるのか。
その方法はどんなものか。

広告の入れ方は…。
あれやこれやとお勉強です。

これから半年くらいかけて学び続けます。
幸い、ブログの立ち上げ方は頭にしっかり入っておりますので、あとはコンテンツ一直線。
しかしこれが難問なのだ。
まあ、ぼちぼちとやりますよ。

タイトルとURLをコピーしました