落語の音源

朝からいいお天気。
午前中は奥様がお出かけだったので、暢気なもんです。
何をしたのか。
数日前に作り始めた新しいサイトに、落語の音源をのせました。

ボイスレコーダーに録音していたのが、20ばかりありました。
お客さんのいないところでの落語は、気の抜けたコーラみたいなもの。
そんなののせても面白くない。
実際におしゃべりをした席に持っていって録ったものばかりです。

ストリーミングをどうやってワードプレスにのせるのか。
録音の形式がいくつか決まっているので、それにあわせなくちゃなりません。
これがなかなかに難問だったかな。
はじめての試みです。

なるほど、こうやってやるのね。
あっという間に大量のMP3ができあがりました。
あとは一気呵成に。
終わってみれば、どうってことはなかったけどね。

その時は必死だったよ。
しかしこういう作業は面白い。
なんとか恰好がつきました。
午後はお散歩。

暑かった。
あっちこつち回りました。
お店の変わりようが激しすぎる。
つくづく商売の難しさを感じました。

予想以上に、高齢化が進み、財布の紐は閉められたままだ。
こんなに潰れちゃっていい訳ないよ。

オタク文化情報局

コジコジはへんなyoutuberです。
言葉尻に不思議なアクセントがある。
一見すると、女性のようで、畑仕事とは無縁の手をしてます。
最近、あんまりガラクタが増えたとかで、アパートに引っ越したみたい。

以前はそれほどでもなかったけど、昨今は視聴者を集めているみたいなのだ。
ぼくはもっぱらパソコンの分解、組み立て、ソフト関連の動画だけを見てます。
ジャンク品をいかになおすかというのには、興味があるのだ。
ただし自分ではやりません。

ノートの分解については随分いろんなことを教えてもらいました。
CPUグリスの塗り方や、配線の方法など、知らなかったことも多いし…。
動画のおかげで、去年買ったノートにSSDを入れられました。
とにかく全部分解しないと換装できない、厄介なしろものだったのです。

もうやりたくないね。
やたらとネジが多くて、複雑なのだ。
一番面白かったのは、パソコンのジャンク福袋開封かな。
これは実にくだらないのがよろしい。

でも最近はこの手の開封番組にも飽きちゃいました。
キャンピング用品のシリーズもあるけど、興味なし。
やっぱりパソコンの組み立てだな。
コジコジの技はなかなかのもんです。

タイトルとURLをコピーしました