のんびり…

今日はお休み。
一日中、これということもなくのんびり過ごしました。
昨日より大分具合がよくなり、一安心です。
どうも春先はよろしくない。
季節の変化が激しすぎるのだ。
しかるに身体はついていかない。

それであちこちに不調が出るのです。
つまり自律神経がおかしくなるというわけです。
あれは今から15年くらい前でしたかね。
突然天井がぐるぐる回ってひっくり返ったことがありました。
あの時はいったい何が起こったのかと思ったよ。

あれも春先でした。
喉の案配がよろしくないのもこの時期です。
なんとなくカサカサしていかんのです。
調べてみても、どこも悪くはない。
だからなおさら厄介です。

まあ、いろいろあれど、ここまできたんだから、もう少し騙しだましいくしかないのかも。
そんなに無理をするなということですかね。
今日はどこにも外出しておりません。
明日も雨だというので、ダメだな。
図書館にも出かけられません。

仕方がないから相撲でも見るしかないのかね。
好きなんです。
なんでかな。
なんとなく江戸情緒があるでしょ。

力士の出てくる落語もやりますよ。
なぜか好きだな。
それにしてもあちこち怪我をして、テーピングをして、お相撲さんは大変だよ。
勝たなきゃ、どんどん番付も落ちちゃうしね。
強いから勝つんじゃない。
勝つ人が強い。

名言ですね。
黒白二道。
人生に似てます。
厳しいです。

タイトルとURLをコピーしました