年賀状ソフト

 朝からぼちぼちと始めました。
 しかしいくらやっても字間の調整ができません。
 どうなっておるのか、さんざん悩んだね。
 すると突然ひらめいたのは、そうかバージョンアップをしちゃったのねということ。
 つまり、もうこのまんまじゃダメなのだ。
 まったくなんてことでしょう。

 仕方なく、ダウンロード版を買ったのです。
 ソフトは人からもらうものと決めておりましたが、こればかりはどうもならん。
 さてインストールしたらどうなったか。
 ケロっとなおりました。
 全く、何がいけないのか悩み続けたのに…。
 あほらし。

 お昼ご飯を食べて、満腹。
 もう動けません。
 外は雨だし、どこにも行けないのだ。
 買い物だけには出かけたけどね。

 仕方がないから、噺のお稽古。
 長いのを二つやったら、奥様がもう勘弁してくれといって自分の部屋へ逃げていきました。
 かわいそう。
 どうにもならんので、今度は志村ふくみさんのビデオを見たよ。
 彼女はすごい。
 いつの間にか人間国宝になっておりました。

 『一色一生』という本は実にいいのです。
 これはほんとにいい。
 しかるにこの映像もやたらといい。
 奥様、ともども見とれちゃいました。
 ぼくが落語をやめると、居間に戻ってくるのはなぜでしょう。

 消すのは勿体ないので、DVDに焼きました。
 永久保存版にいたします。
 ぼちぼち、夕飯の仕度をしなくちゃいけないなあ。
 今日は何にしましょうかね。
 雨だと、ほんと厭。

タイトルとURLをコピーしました