ダメだった…

 朝一番、男子生徒がやってきました。
 休みの間に書いた小論文の添削です。
 随分と文章はよくなったな。すばらしい。
 ただし、内容はまだまだです。
 文体もあるけど、最後はコンテンツの勝負ですから。
 試験までもう数日。
 ここが最後の踏ん張りどころかも…。

 さて先日来、悩んでいたアンプの電源について…。
 幸いにもなんとかなりました。
 スイッチを入れるとパイロットランプもつきます。
 ひょっとしたら、なんとかなるかも…。

 そのまんまにして、1時間目の授業です。
 早く終わればいいなあ、と願いつつ、チャイムが鳴るのを待ちました。
 さっそく物理室に戻って、線をつなぎます。
 スピーカーとマイクも出してみました。
 ところが、テストを何度も繰り返してみたものの、なんの反応もなし。
 そりゃないよ。

 CDデッキなぞとつないでみても、無反応。
 あ~あ、こりゃダメだ。
 なんたって35年も前の機種ですからね。
 買った時はとても高かったそうですけど、今じゃジャンクです。
 その気になれば、なおらないことはないんでしょうけど。
 ただし部品代がとてつもなく高い。

 もう作ってないものばかりだからね。
 というわけで、はやばやと諦めました。
 無念じゃ。
 さらにアンプを求めて、旅は続くのです。
 サイトをみていたら、中国製のべらぼうに安いアンプがやたらといいみたいです。
 ただし、全部売れて今は在庫なし。

 世の中、うまくいかないことばかりだなあ。
 明日はどうなるの。
 そんなこと、おら知らん。
 今日も物理室で「鹿政談」のお稽古しちゃいました。
 いい気分だったよ。

タイトルとURLをコピーしました