リカバリーはつらいのだの巻

 今日の仕事は完全に動かなくなったパソコンの修復です。
 まったくまいるよ。
 何度こんなことをやればいいのやら。
 いつでもこの業界に転職できるな。
 といっても仕事があるのかどうか。

 とにかく半日はかかるだろうと諦め、仕事にとりかかりました。
 せっかく最新版のウィンドウズにしたのに、またその一歩手前からです。
 元はといえば、以前のフォトショップが動かなくなったことに原因があるのだ。
 もう動作保証はなかったんだけどね。
 今まで動いていたものが、突然ウンともスンともいわないというのはつらい。
 もう馴れてますのでね。
 今更、別のソフトを使いたくないのだ。

 でもそんなこともいってられません。
 いざとなったら、もっと新しいバージョンにしなくちゃならんのかも。
 商売人はアコギだよ。
 次から次へと新しくしちゃって、もう動きませんよとくる。
 こっちはそんなにじゃんじゃん買えるわけじゃござんせん。

 とかなんとか言いながら、かなり進みました。
 すると、ちょっとごはんを食べにいこうと奥様が誘ってくださいました。
 これはありがたい。
 話題にのぼったレストランは、なかなかおしゃれでおいしいのです。
 暖炉なんかもあってね。

 よし行こう、行こう。
 パソコンのリカバリーは即中断。
 おいしいツアーは実に楽しい時間をくれました。
 2時間後くらいに戻ってきて、再びトライ。
 終わったのは夕刻近くです。
 半日じゃ、終わらなかったのだ。

 山ほどソフトが入ってますからね。
 もうそろそろ、この作業からも解放されたいね。
 もっといいリカバリーソフトはないかいな。
 まったく冷や汗ばかりが、この寒いのに出るのでありました。
 ああ、うんざり。

タイトルとURLをコピーしました