お稽古会

 やっと木曜日がきました。
 やれやれだね。
 とにかく朝の1時間目から国語表現だ。
 どうしてこの授業はつぶれないのか。
 謎です。
 なんとかやらなくちゃならん。

 今日のお題は「メモリー」です。
 思い出だ。
 これなら誰にでもある。
 いろんな文章が出てくるに違いありません。

 案の定、出てきたね。
 家族で旅行に行った時のが、よかったな。
 とんでもない山道をレンタカーで走ったというのが面白かったです。
 後で聞くと、土地の人でもその道は通らないのだとか。
 ものすごい崖だったそうです。
 読んでて怖くなったよ。

 さて、たまたま社会科室の前を通ったら、なんとそこにアンプがあるじゃありませんか。
 捨ててあるみたい。
 不要品だね。
 
 正真正銘のプリメインステレオアンプです。
 よしゲットしましょう。
 社会の先生を探してウロウロ…。
 どうぞ使ってくださいということになりました。
 ところが電源コードがない。

 困ったな。
 かなりの高級品です。
 さっそくネットで検索。
 どうも製造中止のようです。
 どうしましょ。
 サービスセンターにも電話しました。
 なんでも法律がかわって、このタイプの電源ケーブルを作れなくなったらしいのです。
 なんと…。
 めんどくさい話だなあ。

 これからぼちぼちと探しますかね。
 どこにあるのやら。
 ハードオフかしらん。
 
 夜はお稽古会。
 今日は暮れの落語会にかけるネタをやってみました。
 あんなもんかな。
 最後のところをもう少し整理する必要があるかも…。
 ぼちぼちとお稽古しましょ。
 そうしましょ。 

タイトルとURLをコピーしました