なんとか午前中に…

 寒い一日でした。
 雨もショボショボ降って…。
 まだ暖房は入りません。
 12月にならないと、入れてくれないのかなあ。
 全部事務室で集中管理してるのです。
 なんともはや…。

 朝からぼつぼつと授業をいたしました。
 もう少しで終わりそうだ。
 来週が楽しみです。
 一段落すれば、のんびりできるからね。
 まあ、時間との勝負というところかな。

 それにしても次から次へとお客様がみえます。
 朝一番は、例の男子。
 いろいろと悩み苦しんでいるようで、ご同情の至りではありますが…。
 ここは苦しまなければなりません。
 そう簡単に合格マークをあげるわけにはいかんのだ。

 かなり参っております。
 ここを抜けないと、ほんとの幸せはやってこないのだよ。
 その後はもう誰がきたのかわからないくらです。
 受験をする女子のために、となりの部屋に学習コーナーを設けてあげました。
 せいぜい、勉強をしてもらおうじゃないの。

 それでも午前中に、すべての授業が終わりました。
 やったね…。

 放課後にはミカンをもってきてくれた生徒もおります。
 果樹園でもいだばかりだといって、差し入れてくれました。
 ありがたいことです。
 さっそく頂戴しながら、おしゃべりを。
 進学先の大学について、あれこれと教えてくれます。
 将来の夢を聞いていると、こちらもいい気持ちになるね。

 若いということは、それだけですばらしい。
 未来がたくさんあるということだからね。
 是非、頑張ってほしいもんです。
 
 やっとここまできました。
 明日もう一日です。
 なんとかしなくちゃね。

タイトルとURLをコピーしました