ちょっと都心まで…

 いろいろと用事がありまして…。
 不本意ではありましたが、車を運転して都心まで行ってきました。
 いつもなら高速道路ということですけど、今日はあんまり急がないので、下の道を。
 欅の並木がきれいです。
 紅葉した葉もみごとだな。

 どうしてこんなことになったのか。
 いろいろあるのです。
 まあ、ご想像にお任せするとして。
 たまには車で出かけるのも面白いね。
 ぼやっとしてると、本線を見失いそうになります。
 ナビはいろいろと呟くけど、運転手はぼんやりした呆け老人です。
 
 実にあぶなっかしい。
 最後は道に迷いました。
 それでもちゃんと辿り着いたから偉いもんだ。

 いつもならこんなところを車でというシチュエーションかな。
 大きなデパートも劇場もある。
 バスも電車も走ってる。
 歩行者の数の多いことよ。
 お休みの日はすごい人出だね。 

 さて行きがあれば、当然帰りもあります。
 おんなじ距離が必要なのだ。
 ところが帰りはもう夕暮れ近かったせいか、なんと混んでました。
 なかなか思うように進みません。

 こんなことなら、帰りは高速にするんだった。
 と、愚痴をいっても後の祭りです。
 家に着く頃には、しっかりとヘッドライトをつけなくちゃなりませんでした。

 さて明日から、また学校です。
 後半戦に向けて、頑張ろうじゃありませんか。
 そうでしょ…。

タイトルとURLをコピーしました