さらに2人も…

 今日は朝からどんよりしたお天気。雨も降っていました。
 あんなに晴れ間が続いていたのに、なんということだ。
 傘を出したのは久しぶりのことです。
 それでもなんとか学校へ。
 朝から授業です。
 今日は3コマね。

 ぼちぼちとやりました。
 もうちょっとで、現代文も終わりです。
 水曜日には全部のクラスでなんとかなるかも。
 いよいよ文化祭の準備ということになりそうです。

 今日は空き時間に国語科の先生がみえ、ああでもないこうでもない。
 いろいろとお喋りに花が咲きました。
 昔のようなのんびり感が、今の学校からは随分と消えたんだね。
 なんだか寂しいです。
 ぼくがいた時代はよかったなとしみじみ思います。

 さて放課後、落研部員が続々と物理室へ集合いたしました。
 さっそく買ってきた毛氈を広げてみます。
 大変に調子がよろしいね。
 サイズがかなり大きいです。
 これならば、どこにでも使えるのだ。

 さて3年生がお稽古してると、そこに見知らぬ生徒が…。
 なんとこの前スカウトした男子が同じクラスの女子を2人も連れてきてくれました。
 さっそく小咄のお稽古です。
 なんかとっても楽しそう。
 
 2人ともあっという間に入部することが決まってしまいました。
 せっかくだから、今度の文化祭にもちょこっと出ようということになりましたとさ。
 なんでもスピード時代だからね。
 いったい部員は全部で何人になったのでしょう。
 ぼくにもよくわからん。
 とにかくいっぱいだね。

 明日はお休みです。
 今日はのんびりと寝ることにいたしましょうよ。

タイトルとURLをコピーしました