打ち上げ

 朝からウロウロいたしました。
 なにしろ、突然の用事ができて、ちょっと遠方まで行かなくちゃならなくなったのです。
 慌てて新幹線の予約をしたのはいいものの、チケットをとるにも、どこにも機械はないのだ。
 仕方なく直近の駅まで、でかけてきました。
 帰ってきてから、お昼ごはん。
 奥様はとっくにおりません。

 しばらくぼんやりしてたら、柿を届けてくれとのメール。
 今度は車で某所へ。
 帰りに銀行へ寄って、あれやこれやと用事をいたしました。
 ウィークデーじゃないと、こういうことはできないのだ。
 まったく厄介なことばかりが続きますね。

 さて全部おわったので、やれやれというわけで、家に戻り、ちょっと宇宙兄弟を。
 この前、ビデオに撮っておいたけど、まあありえない話だな。
 あってもいいけど、ありえないね。
 途中でやめて消去。
 すごく昔、歯医者さんでちょこっとだけ見て面白いと思ったけど、まあ無理かな。
 
 さていよいよ今日のお仕事。
 某ホールまで、ご出勤です。
 落語会のお手伝いです。
 新真打のお披露目の会だというので、せっせとでかけました。
 会の皆さんにお目にかかり、いろんなお話を…。
 これが楽しいね。

 予定通り、9時過ぎに終わり、近くの飲み屋さんへ。
 ここで1時間半ほど、ああでもないこうでもない。
 真打披露の裏話を聞かせてもらいました。
 なんだかとっても大変だ。
 普通の神経ではとてももたないということもよくわかりました。
 
 帰りは会の女性に車で送っていただき、無事に帰ってまいりました。
 楽しかったです。
 またいつか、こんな時があればいいな。

タイトルとURLをコピーしました