落語会

 なんとか風邪から立ち直ろうとしております。
 しかし今一歩だな。
 どうにもならん。
 鼻声と鼻水です。
 とにかく午後からの落語会は頑張らなくちゃならん。

 代演候補はみなお忙しいようです。
 しょうがない、やるっきゃない。
 会場へ車で乗り付けました。
 さっそくマイクとスピーカーのセッティングです。
 あちらこちらから、コードを引っ張りだして…。
 なんとか音がでるようになりました。

 さてそれからお食事会です。
 みなさんと一緒にちらし寿司をご馳走になりました。
 豚汁も大変結構でした。
 楽屋に戻ってさっそくお着替えです。
 久しぶりに着物をひっぱりだしました。
 もっとあちこちでやらなくちゃだめだなあ。

 いよいよ始まり。
 ぼくは2番目です。
 たまたま、今日は春場所の初日でもあります。
 そこで相撲の噺を。
 「阿武松」です。
 圓生が得意にしていた地噺をなんとか終わりまで…。

 いいお客さんで、よく笑ってくれました。
 やれやれありがたい。
 出演者4人の出番が終わり、今度は撤収作業。
 これもバタバタ。
 なんとか鼻声でもやり通したということは、ちょっと褒めてもいいかな。

 明日からの仕事を考えると、憂鬱ですけど、それはまたその時点でのこととして。
 すぐにHPもつくってみましたけど、うまくいきません。
 写真のサイズとか、周囲のバランスとか、配置とか。
 このソフト、難しすぎる。
 誰か教えてください。

 ごはん食べたら、早く寝ましょ。
 その前にお風呂にも入らなくちゃ。
 寒いのは、もういや。

タイトルとURLをコピーしました