アイポッド・クラシック

 もう5年も使ってます。
 落語のお稽古のために娘に買ってもらいました。
 2万円ぐらいはしたはずです。
 これで、毎日寝る前に落語を聞いてます。
 すぐに眠くなるけどね。
 今では2500以上の噺や動画、写真などがたくさん収まってます。

 ところでこのケースをしばらく前から探してました。
 しかしどのお店にもありません。
 アマゾンでしか売っていないのです。
 どうしたのかなあ、と悩んでいたら、製造中止のニュースに出っくわしました。
 これには驚いたね。

 それから気になってあちこちのサイトをみてみると、ものすごい値上がり。
 ぼくの持っている160ギガの新品は今や、8万円を超えています。
 もうアップルはハードディスク型のをつくらないみたい。
 といってメモリー型で160ギガにすると、とんでもない値段になります。
 つまり当分、このサイズのはないってことだ。

 となると、欲しい人はいるんですね。
 なんたって自分の持ってるCDを全部入れておかないと気が済まないという方もおられる。
 MP3にすれば、1万曲位ははいるのです。
 そんなに入れてどうするのという感じかな。
 というわけで、中古でもかなりの値がします。
 これにも驚いた。

 だからといって売る気はないですけど…。
 今日無事にケースが届きました。
 前のはシリコンが少し緩くなっていたので、今度はバッチリです。
 またお稽古も頑張らないと。
 なんといっても、アイチューンと同期できるのがいいですね。

 アイポッドタッチの64ギガもいいけど、こちらも捨てがたい。
 そんなわけで、雨が降ったり晴れたりした今日も、暗くなってきたというわけです。
 ちょっと昼寝をしすぎたかな…。

タイトルとURLをコピーしました