家の周りをぐるっと…

 昼過ぎまで家におりました。
 都心への出張はもう一日遅れる模様です。
 なんてこった。ほんとに。
 貸し出し期限が切れておるのです。
 早くお返し申し上げたい。
 しかしなかなかうまくいかぬものじゃわいな。

 さてお昼過ぎ、外へでました。
 あったかい。
 陽が春だね。
 ずんずんと歩きます。
 まずいつものコースを。
 これは隣の駅まで山と坂をのぼったり下りたり。

 それからちょっとした店に寄りまして、また歩く。
 ここは坂をずんずんと下ります。
 すると駅だ。
 今日はそれを越えて、さらに古本屋さんまで。
 ここでいくつか物色したものの、お目当ての本は見つからず。
 ちょっと売れないのは、あっという間になくなっちゃうね。
 
 商売というものは厳しいな。
 少し前と本屋に並んでいるのを見比べてみればすぐにわかります。
 長く売れ続けることの難しさよ。

 そういえば道路の角にあったガソリンスタンドがいつの間にか、コンビニに変身しておりました。
 雨後の竹の子とはまさにこのことだ。
 空き地があれば、コンビニになる。
 淘汰の嵐もすさまじいことでしょうな。

 さてそこからまたまたずんずんと歩き、ついにまた山を越えます。
 さらに山の中に入った頃、ぼちぼちとまた次の駅がみえてまいりました。
 この間、約9000歩。
 これくらい歩けば、まあいいか。
 今日はここいらで打ち止めにいたしました。
 明日はどうなることやら。
 全ては未定なのでございます…。

タイトルとURLをコピーしました