夕方になると

 突然寒くなるなあ。
 昼はそんなでもないのに、やっぱりまだ春は遠いのかも…。
 昨日の反動か、今日はどこにも出かけませんでした。
 本当なら、ちょっと都心まで行く予定でしたけど、お目当てのお相手がちょっとということで。
 まあ、こんなこともあります。
 そのかわり、明日は出かけなくちゃならんということになりました。

 実は図書館の本を又貸ししていたのです。
 どうしても期日までに返さなくちゃならんということで、仕方なく。
 次のリクエストが入っているのだそうです。
 なんたって人気のある本だからね。
 すごくよかったのです。
 だからちょっと貸してあげたんだけどね。

 そんなわけで、明日は取り立てに出かけます。
 なんてこった。
 さて来週の高座に向けて、本当ならお稽古しなくちゃいけないのですが、どうもね。
 やる気がいたしません。
 喉も不調です。
 どうしたらいいのかなあ。
 一度、検査してもらうか。

 去年も鼻からファイバーを入れて声帯を見てもらったんですけど。
 異常なんてないのです。
 薬も必要ないのです。
 全ては神経かも。
 そういう症状の人も多いとか。

 人間は厄介な生き物ですね。
 江藤淳なんか、奥さんに先立たれた途端、イチコロだ。
 あんなに恰好がよかったのに。
 今日も喧嘩になるのかなと思って対談に臨んだ吉本隆明はあんまり、江藤が優しいので拍子抜けしたそうです。
 あの直後に自殺しちゃいました。
 人間は実にもろいです。

 身体の筋肉より、神経ですよ。
 丈夫にしなくちゃいけないのはね。
 何を言ってるんだか、よくわかんなくなってきた。
 ちょっと酔っぱらってます。
 すんまへん。

タイトルとURLをコピーしました