三が日も終わり

に近づいてしまいました。あっという間だね。
息子は遠くへお出かけし、娘は家に顔を出し、あれこれといろいろありましたが、明日から人々は日常の生活に戻るのだ。ぼくのお休みはまだ続きますが、それもそんなに長い話じゃない。まあ、あと一週間というところです。
今日も奥様とお買い物に出かけました。一日に一度は外の空気を吸わないと身体によろしくないからね。朝から駅伝ばかり見てた訳じゃありません。ちゃんと寄席の番組も見ました。録画もしたよ。あとでこれを我が愛用のipodに入れるのです。今や、ものすごい数のライブラリーになりまして、増殖のやむことはありません。数にすれば2000件。140ギガにまで達しました。
これは全てぼくの資料です。とくにビデオは動きがついておりますので、ありがたいね。同じ噺でも演者が異なると全く動きも違います。怖ろしいくらいです。その中で一番自分にしっくりくる人のものを中心に組み立てます。
それでもわかんなくなるけどね。まあぼちぼちです。
明日は奥様のお友達がたくさん見えるというので、さてどういう行動をとればよいのか。悩んでおります。エスケープあるのみかもね。

タイトルとURLをコピーしました