初売り

に付き合わされました。娘と奥様が買い物に出かけるから某所まで連れて行けというので、仕方なく運転手になりました。昨日も実はアウトレットまで運転させられたのだよ。しかし文句は言うまい。黙々と運転をいたしました。
最初はそのまんま置いてきちゃおうと思いましたが、予想に反してなんとか駐車場に入れたので、それじゃあ、ぼくも一緒にということになったのだ。
あっちこっち歩きました。途中で別れ、本屋さんとか、靴屋さんとか、行きたいところだけを勝手に覗きました。やっぱり食べてばかりじゃ太っちゃうからね。
途中でまた合流し、カフェへ。いつもと違うかわったものを飲んだのだ。その名も琉球チャイ。生姜とかターメリックとかいろんなものが入ってて、実に不可思議な味がいたしました。
久しぶりに親子トーク。あれやこれやとお話をいたしました。内容については特に秘します。えへへ。さて帰ってきてから、今日も酒盛り。お正月はいいな。今日はお寿司などいただきながら、ああでもないこうでもないとまた盛り上がりました。
昼まで駅伝を見たりして、お正月はいいですね。ほんと。マイペース。明日も駅伝はあるしね。あの山道をよく走るよ。車で走ったって、結構大変なのに。2本の足で走るんだからね。ご苦労さんです。でも明日もまた見ちゃうのだ。

タイトルとURLをコピーしました