元旦

新しい年がやってきました。今年はどんなことがあるのかな。この日記も新しくしました。デザインは同じですけど、これでいいかなあ。
もうちょっと考えろよとおっしゃる方が多いようでしたら、また考え直します。
ちなみに以前の日記は全部リンクの方に入れました。あしからず。
さて本当に今年はどんなことが待っているのでしょうか。今のところノーマークだね。
落語はやりますよ。高座の予定もいくつか入って、お稽古もしなくちゃならん。しかし自分でうまくなったと思っているうちは最低で、自分はなんて下手なんだとお客様の前に出るのが怖ろしくなった頃から、ぼちぼちと上達するのだとか。
芸の世界というのは、底の深いものであります。
めでたさも中くらいなりおらが春という気分かな。去年もいろいろとありましたからね。しかし元気でいればなんとかなるというのが、ぼくのポリシーです。
それには脱メタボ。今以上に体重が増えないように、間食をやめる。これが想像以上の効果をあらわすのだ。おかげさまで、ここからはもうダメとなったら、即刻何も食べない。これが一番よろしいね。
まあ、なにはともあれ、元気でいましょうよ。
身体だけじゃないよ。精神の健康。これが一番です。
心が冷たくなったらもうおしまいです。
これだけは確か。
いい音楽を聴いて、落語をきいて、おいしいものをちょこっとだけ食べてね。
あとはひたすら笑うのみ。ストレスためちゃいけません。
またおかしな文章になった。
最近ちゃんとした文が書けなくなったよ。どうなってるんだ、いったい。ふしぎ…。

タイトルとURLをコピーしました