国語科の飲み会から帰ってきました

昨日のトラブルを解決しなくてはならないので、必死に戦いました。といっても帰ってきてからの話。まずは国語科の飲み会です。別名、忘年会ね。
学校の正門を出てすぐのところにある、しゃれた飲み屋さんで語り合うこと3時間。ああでもないこうでもないとやりあいました。
わずか6人の所帯ですが、楽しいね。成績も全部出し終わって気分も爽快であります。
さて帰ってきてからの戦いも壮絶なものがありました。
なんとしても壊れたデータベースをなおさなくちゃなりません。そのためにあっちのサイト、こっちのサイトと、まさに綱渡りのような行動をとりまして、つい先刻、やっと以前の状態に戻すことができました。とにかくこのmysqlというデータベースは難しいのだ。
でもそんなことは言ってられません。これからの戦いはさらに壮絶なものになるんじゃないのかな。
まあいいや、お風呂に入って寝よっと。とにかくこれで安眠ができます。
パソコンは家電じゃないぞ。

タイトルとURLをコピーしました