やっとなおった

約10日間、悩み続けました。
落語の会のHPを別のサーバーへ移動しようとしたのが発端です。
しかし次々と訪れる難問に頭をかかえました。
設計思想があまりにも違うのです。

プロの技術者に途中までやってもらったので、つい勿体なくてね。
しかしそれが仇となり、長引いたよ。
かたやwindowsのサーバーで、かたやアパッチのサーバーです。
こんなに違うのかな。

今日はもう限界に達したので、ついに全部自分でやりました。
全てを白紙に戻したのです。
全部初期化だ。
最初からやるっきゃない。

それから戦うこと数時間。
ついに辿り着きました。
まだやらなくちゃならないことがいくつかあります。
でもあとは時間に任せてのんびりと行くよ。

くたびれた。
これ、ほんと。

タイトルとURLをコピーしました