アルカリ性と酸性

今日はちょっと手伝ってちょうだいというので、試験管を並べたお部屋へ。
久しぶりですね。
生物の光合成の授業みたいです。
ぼくが高校生の頃は選択授業なんてありません。

なんでもやりました。
物理、化学、生物、地学。
さらには日本史、世界史、政経、倫理。
数学も微積はもちろん、確率、統計まで。
すごかったですね。

しかし今となってはありがたい。
あの時やらなかったら、一生勉強するチャンスはなかったね。
やっぱり鉄は熱いうちに打てとはよくいったもんです。
勉強をしてマイナスになることなんてないのだ。

やれる時にやりましょう。
今日のはそんな話じゃなかったけどね。
結構、楽しかったです。
また今度。

それにしてもムシムシと暑くてまいりました。
ちょっと夏らしくなってきたかな。
これで梅雨明けならばいいんですけど。
もう少し待たされるんでしょうか。

いつもならもう休みです。
なんともイレギュラーな年ですね。
こんなのイヤだよ。

タイトルとURLをコピーしました