準備と確認

今日は卒業式の簡単なお稽古。
卒業生がやってきました。
先生たちは忙しそうだったね。
やっぱり生徒がいてなんぼだよ。

出入りのお稽古をして、終わり。
長くとどめてはいけないとか。
ウィルスに感染したら厄介なのです。

とにかくあとは卒業式を待つばかり。
そんなに人数が多くないから、全員壇上にあがって証書をもらうのです。
義務教育だからね。
みんなにくれます。

この後はまた別のコースを歩むのだ。
人はそれなりに生きていくのです。
社会は厳しい。
だれも注意なんかしてくれない。

ただ窓際へはじかれていく。
なんとすごい装置なのでありましょう。
でもそんなことはどうでもいい。
桜が咲けば極楽なのだ。

タイトルとURLをコピーしました