失せ物発見

この前からずっと困ってました。
去年の暮れに図書室で借りた本がどこかへいっちゃったのです。
家に持って帰った記憶もなし。
さりとて机の上にも載っていません。

引き出しからロッカーまで探してもどこにもありません。
司書の先生に事情を話し、しばらく返却を待ってもらいました。
そのうち、どこからか出てきますよ。

この一言でぐっと安心してはいたものの、全くその姿がありません。
ところが今日、別の用事で理科室へ行ったら、なんと黒板のところに置いてあるじゃありませんか。

そういえば、1度立ち寄った記憶があります。
なんの気なしに置いちゃったんですね。
やれやれです。

もう一つはパソコンのパスワード。
確かに変更はしたものの、さてなんだったか。
困りました。
ネットが開けないのです。

悩むこと1時間。
これもやっと解決しました。
なんだ、これだったのという感じ。
大文字と小文字を入れて8文字以上というので悩んだ記憶が微かにあります。

2つの懸案が解決し、やれやれです。
大分呆けました。
ああ、やだやだ。

タイトルとURLをコピーしました