古典文法は難しい

今日もダブルヘッダーです。
2日間連続というのはくたびれる。
まあ、これも浮き世のなんとやら…。
それにしても暑くなりました。

朝のうちはまだいいけどね。
今日もいろいろとありまして、学校は賑やかそのものだ。
トピックスは運動会の練習。
体育の先生はずっと校庭にいて、実に大変なのだ。

本当に頭が下がります。
生徒は元気だからね。
まともに張り合ったらひとたまりもございません。
ぼくは職員室であれやこれや…。

給食をいただいてからひとまず帰宅。
ちょっと休息してからお出かけです。
試験前なので、生徒さんが随分来ました。
あっちこっちから飛んでくる質問におこたえなどしまして…。

いつの間にか時間だ。
帰りはまったく違う道を歩いてみました。
ちょっとしたショートカットだったかも。
かなり早く駅にたどり着いたよ。

今度からこっちのルートにしようっと。
それにしても古文の文法はなんであんなに難しいの。
誠にお気の毒なことでございます。
気長にぼちぼちといきましょ。

タイトルとURLをコピーしました