台風

 朝からものすごい天気でした。
 雨が一日中降るというので、大きめの傘と着替えのシャツを持って、いつもより早く出ました。
 駅から学校まで、すごい雨で、滝の中を歩いているみたい。
 シャツもびっしょり、ズボンはジャージに履き替えて…。
 とにかく扇風機の前にかけました。

 乾くまでは、かなりラフな恰好となりましたね。
 それでも粛々と学校の予定は進むのです。
 朝は交通講話とかで、みなさん、体育館へ。
 ご苦労様なことです。

 ぼくはこれといってすることもないので、いつものように自然体で過ごしました。
 今日も他のお二人は顔をみせません。
 ものすごい雨で通勤を諦めたのかも。
 いろいろとやりましたよ。
 まずはお掃除。
 いろんな書類がたまってしまいます。
 
 それを片っ端から束ねて、明日の大掃除の時に出せばよろしいのだ。
 ロッカーにもありました。
 学校というところは、紙の束といつも戦っているようなもんです。
 それでもなんとかなりました。
 やれやれ、ありがたい。

 能もちょっと見ました。
 今日は「班女」をね。
 これはなかなかに味わい深い作品ですね。
 世阿弥はこういうものも作ったのです。
 一度、ライブで見てみたいもんだ。
 よほど、内側にためることのできる人でないと、この狂女の色香は出ないかも…。

 あまりの暑さに耐えかねて、図書室にも寄りました。
 帰りは雨もあがったものの、その蒸し暑さは半端なものじゃありません。
 この世は湿気で出来ているのかも。
 そんなこんなで、明日はいよいよ終業式です。
 よくここまで来たよ。

タイトルとURLをコピーしました