やっと、ここまで…

 とうとう、ここまでやってきました。
 ありがたい。
 明日から試験です。
 つまり、当分のんびりできるというわけだ。
 まずは神様に感謝いたしましょう。

 そういうわけで、本日は自習をメインに配置しました。
 今年の2年生は、みんな真面目です。
 実にちゃんとお勉強をする。
 偉い。
 それともお尻に火がついたのか。
 そのあたりはよくわかりません。

 まあ、とにかくそんなわけで、午前中が終わりました。
 今日は外へ行こうと思ったものの、近くのスーパーがポイント5倍デーです。
 それじゃあというわけで、お弁当を買ってきました。
 随分と今年もポイントがたまっております。
 この前はみんなでワインを買いました。
 今年は何になるのかなあ。

 さてその後は、ちょっと図書館へ。
 ここはでかい。
 たくさん本があります。
 まず落語の本を物色。
 幸い、吉川潮の新刊がありました。
 さっそく読み始めます。

 談志への傾倒を特別に許すとすれば、まあ読めるかな。
 なかなか面白いです。
 いずれ、「すい喬寄席」にでも書きましょうかね。
 あわてることはありません。
 のんびりと味わいながら、読ませてもらいます。

 明日はぼくの試験もなく、監督もない。
 ということはどうなるのかな。
 そういうことは、実際に行ってみないとわかんないもんね。
 そりゃそうだ。

タイトルとURLをコピーしました