お稽古会

 今日は短縮授業の日です。
 ありがたい。
 生徒総会があるそうです。
 じゃんじゃん、やってくださいな。

 朝から暑かったです。
 いよいよ、夏の予感かな。
 とにかく朝からやりました。
 40分で1コマだから、随分と楽です。
 いつもみたいに余計な話をしなくて済む。

 と思ったのはとんだ間違いで、ついおしゃべりを。
 生徒も楽しそうに聞いてくれるのです。
 となれば、やらない訳にはまいりません。
 仕方がないじゃないの。
 どうなっているのやら。

 それでも全部の授業を午前中に終えました。
 あとはお食事だ。
 さすがに暑くて、遠出をする気になれません。
 予報じゃ、明日の方がもっとあついそうな。
 熱中症になるね。

 夜はお稽古会です。
 近々、大きな落語会があるので、そのための話し合いも。
 誰がどんな噺をするのかを決めました。
 さてどういう会になるのかなあ。
 ここのところ、大きな落語会が月に1つか2つありますので、誠に忙しい。
 そのわりにはあんまり稽古をしたくなくなりました。

 どうも喉が渇くね。
 なぜでしょうか。
 よくわからん。
 今日はその他に様々な内緒のミッションがありまして、実は今もやっておるのだ。
 なかなかに大変なことばかり続くのですよ。
 「死神」をやることになりました。
 聞きにきてね。

タイトルとURLをコピーしました